ページ

2016/10/04

11月27日(日) シンプルに生きるためのヨーガ~Yoga is a way of life~/Amrita Toshi アムリタトシ先生

皆さま、お待たせしました!!!
Amrita Toshi アムリタトシ先生のワークショップをご案内致します。

ヨーガを一歩深めたい全ての方へ、伝統的な叡智を総合的に学ぶWS
初心者の方も歓迎致します。

2セッションで一つの流れになっておりますので、2セッションのご参加がオススメです(割引あり)。

11月27日(日)

シンプルに生きるためのヨーガ
~Yoga is a way of life~

SessionⅠ
【身体と心を磨くアーサナプラクティスと呼吸法】

ヨーガとはライフスタイル、生き方のこと。

本場インドで教え継がれている、伝統的なアーサナの意味を理解しながら、
誰とも比べることなく、自分自身にとって必要なアーサナの実践を一緒に深めて行きましょう。

怪我をせず練習するために、肩、胸、股関節周りを解放させていくオープナーを用いて、
身体と心を、呼吸を通して客観的に捉えていきます。
そして、身体の軸を使いながら、無駄のない動きと、的確なアライメントを学び、
力ではなく、プラーナで練習する、本場インドのアーサナヨーガを実践していきます。
その後、より繊細に自身を観、考えを整えて行く準備のための伝統的な呼吸法を練習していきます。


SessionⅡ
【ヨーガ哲学の宇宙観と気づきの瞑想】

ヨーガの源は、何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体です。
そこにはヨーガの本質、人が幸せに生きるための方法、そして私とは何者なのかと言うことままでが、全て教えられています。

普段私たちが実践している、アーサナや呼吸法、瞑想は何のために行うのでしょうか?
その本当の意味を理解するこでヨーガが一歩格段に深まります。

そのカギが、伝統的なヨーガの教え(哲学)にあります!

哲学本を読んで自分でその教えを理解しようとすることは限界があります。
今この瞬間もインドで、変わることなく受け継がれている伝統の「知識」にふれることで、
客観性が育まれ、その限界を超えていくことができます。

今回は、ヨーガ・スートラやバガヴァッド・ギーターなどの聖典の意味を深めていく
ヨーガ哲学の全体像を、インドでの暮らしや、旅の様子をふまえながら
分かりやすくお伝えさせていただきます。
そして、私、世界、全体宇宙と調和して生きるための気づきの瞑想とともに
ヨーガの宇宙観を理解していきましょう。


◇時間
 SessionⅠ9:00~11:00
 SessionⅡ11:30~13:30(質疑応答込み)


◇参加費 (5回チケットのご利用可能/差額現金支払)
通し(両Session) 8,000円
1Sessionのみの場合 4,500円

マットレンタル300円(予約制)


◇最小遂行人数
通し5人


◇予約
11月6日までは、2セッションご予約を優先致します。
1セッションご予約の方は仮予約として、11月7日以降に改めてご連絡差し上げます。

件名に【シンプルに生きるためのヨーガ】
ご参加クラス、ご参加者(フルネーム)、電話番号、マットレンタルの有無、を明記の上
hello@udaya.jp にメールでご予約お願い致します。
「返信アドレスは、udayayogastudio@gmail.com」となりますので受信設定をされている方はご確認下さい。
また、スタジオでのご予約も可能ですので、受付で対応しております。


◇場所
udaya yoga studio
〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内 udaya yoga studio

車の駐車場は敷地内パーキングをご利用お願い致します。(台数に限りあり)
自転車、オートバイは階段下に駐車をお願い致します。


みなさまのご参加、お待ちしております。





◇プロフィール
Amrita Toshi(アムリタ トシ)

2002年インドにてヨーガに出会う。
Sri M.L Sonkarに師事し本質を学びその後、京都大学でインド哲学を2年間専修する。

年間の1/4はインドに滞在し、
現在は、ヴェーダが最後に教えるヨーガのゴールVedantaをアシュラムで学び、
アーサナとプラーナヤーマを、
アシュターンガサーティファイドRolf Noujokat&情熱的にアイアンガースタイルを伝える妻Marci Noujokat の二人から統合された実践を積んでいる。

2016年、インドリシケシのアシュラムにおいて日本人初となるヨーガクラスを担当。
関西を拠点にし、一円でのレギュラークラス、WS、ヨガフェス、YogaStudyCamp、インドリトリート、インド総領事館共催のイベント出演など活動は多岐にわたる。

普遍的真理を軸にライフスタイルとしてのヨーガを総合的にシェアしている。


http://www.namah-shivaya.com/



namah-shivaya.com

FBページの運営を開始致しました。
https://www.facebook.com/amritayogashala/






0 件のコメント:

コメントを投稿