2017/08/03

8月16日(水) 解りやす~いyoga座学/ヒデキ先生

ヒデキ先生の『解りやす~いyoga座学』のご案内です(^0^)

このクラスは、予約不要&通常料金のお気軽にご参加いただけるクラスです(^^)


●クラスコンセプト●私達はyogaのアサナ(ポーズ)の実践をyogaだと思い込みがちです。
yogaとはアサナだけでなくインド古来からの哲学であり、生き方でもあります。
ヴェーダの聖典によって伝えられている教えを僕が学んだ智慧と叡智をみなさまとシェアしていきたいと思いこのクラスを開催します。

チャンティング、マントラ、ジャバ、瞑想、ヨーガスートラ、バガヴァッドキーター、神話等を少しずつお話していきます。

8月16日(水) 12:00~13:15

第5回のテーマは、アシュタンガヨガ


前回、プライマリーシリーズのアサナ名を読み合わせしていきましたが以外に言えないものですね(^^;
そうなんです!
アサナの練習を深める為にも、形だけでなく一緒にしっかりと名前、意味、効果を理解していきましょう。
もちろん、レッドクラスでのサンスクリット語のカウントやチャンティングの実践。

アシュタンガヨガを実践している方
これから始めていきたい方
アシュタンガヨガを教えている先生
目からウロコの内容です(^^)

①アサナの名前、意味、効果の解説
②サンスクリット語のカウント、チャンティングを実践

ヨガマット不要、ウエア不要
、お気軽にご参加下さい(^^)


10:00~11:30 アシュタンガヨガ、マイソールと併せてご参加がオススメです。


みなさまとヨガを共有し高め合うお時間、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿