2017/11/10

11月19日(日) シンプルに生きるためのヨーガ・Session1【身体と心を磨くアーサナとプラーナーヤーマ 】Amrita Toshi アムリタトシ先生

11月19日に開催するヨーガを深めたい全ての方へ伝統の叡智を学ぶWS、アムリタトシ先生のシンプルに生きるためのヨーガ

Session1【身体と心を磨くアーサナとプラーナーヤーマ 】を紹介致します。

トシ先生がクラスで言葉にしている「アーサナ」是非意識してください(^^)
マットの上での練習と伝統的なプラーナーヤーマ、共にアーサナなんです。
その意識をもつとグッと練習が深まってきます。

トシ先生の理解しやすいリードを基にご自身をシンプルに捉え、120分後の充実感を是非味わって下さい。



⚪︎Session1
【身体と心を磨くアーサナとプラーナーヤーマ 】

ヨーガとはライフスタイル、生き方のことであると伝統的には教えられています。

本場インドで教え継がれている、アーサナの意味を理解しながら、誰とも比べることなく、自分自身にとって必要なアーサナの実践を深めて行きましょう。
今回は、シンプルで奥が深い、意外と見落とされがちな基本ポーズ、タダーサナ、ダウンドック、そしてスタンディングの的確なアライメントと、繊細な動きを学んでいきましょう。
一見、大変そうに見えるアドバンスポーズも、実は基本ポーズをしっかりと理解して着実に練習すればシンプルなポーズになります。
逆に基本のポーズこそ実は一生かけて練習することになると言っても過言ではありません。

身体の軸を使いながら、無駄なく動き、力ではなくプラーナで練習するアーサナを実践しましょう!
その後は、伝統的なプラーナーヤーマを時間が許す限り練習していきます。



詳細は↓↓↓
https://udayayogastudio.blogspot.jp/2017/09/1119-yoga-is-way-of-lifeamrita-toshi.html







0 件のコメント:

コメントを投稿